2005年3月31日

アリエルのモデル

アリエルのルックスのモデルとなった人物は…

投稿者 高雄ながむ : 06:41 | 小ネタ


当時アイドル女優だったアリッサ・ミラノが有名です。
アリッサ・ミラノとアリスの顔を元にアリエルの顔が描かれました。
その他、シェリィ・リン・ストナーも忘れてはいけません。
この小柄な女優兼クリエイターはアリエルの体のモデルとして、
巨大な水槽に放り込まれました。 お疲れ様です。
そしてアリエルのキー・アニメーター、グレン・キーンは
常に奥さんの写真を机に貼り、その表情をアリエルに映していたそうです。



お探しの内容は見つかりましたか? なければ再度検索を
Google

投稿者 高雄ながむ : 2005年3月31日 06:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://thelittlemermaid.info/TLMblog2/TLM-cgi/TLM_tb.cgi/40

コメント

とても興味深い話です!
これらの情報はどこで見られますか?

当方、今頃「リトルマーメイド」を見て、こうしたアニメはどのように創られるのかと興味をもっています。
参考資料など、もしよろしければ教えてください。

投稿者 kazuq : 2005年11月27日 16:15

kazuqさん、レスが大変遅くなってしまい、申し訳有りません!
これらの話は「How to Drow」シリーズの本や「スケッチブック」シリーズの本に出ています。
また、声優からのインスパイア等についてもLDの特典映像(TVでも放映されました)のメイキングでも語られていました。
その抜粋は当時のテレビ番組(武田真二がパーソナリティでした 笑)でも放送されています。

投稿者 ながむ(管理人) : 2006年1月11日 23:43

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ